新日刊マックニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 末廣亭11月中席初日

<<   作成日時 : 2017/11/11 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像




平成29年11月11日(土)  人気ブログランキングへ



《旧暦9月23日》南喬師匠の代演で末廣亭へ行く




釜寺・東運寺



昨年の12月18日に伺った方南町の東運寺さまへ今年も伺うこ
とになった。いつも持参しているメクリ台を忘れてしまった、
ご住職に相談すると着物のいこうのような、撞木(しゅもく)が
あったので代用とした、いや、この帯を掛ける道具の方が愚生
のメクリ台より優れております〜(^з^)-☆



★噺に入る前に東北巡業の報告のようなものを喋っている内に
福島原発で被害を受けている人々のことを思い出しついこみ上
げるものがあって涙ぐんでしまった、東日本大震災はまだ解決
していないことが多すぎる。特に原発は酷いもんだ政府は無策
だな、怒りもあって感情的になってしまった(恥)



★演題は東北のことを織り込んで「ねずみ」を演った♪やった
後に気が付いた、今回は「まむろがわ大使」であることを言い
忘れていたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜反省しています。



画像



画像



画像




★うっかり末廣亭の代演を受けたのはいいけれど、方南町と新
宿の寄席は近すぎた(笑)。あまりに時間が有り余ったので一旦
帰宅することにした。時間の潰しようがないのだよ‥‥。



★ナッツちゃんに餌を与えてからゆっくりと再び新宿方面へ出
かけた。この方が愚生に合っている、喫茶店でじっとしている
ことが出来ないタイプにはこの方法がいいね(笑)。



★楽屋で柳家さん福さん相手に自撮りをして、二ッ目に昇進し
た正蔵さんの息子のたま平さんとも自撮りをした♪



画像



画像




★本日は末廣亭の初日で橘之助さんの披露目だったので初日弁
当を頂いた♪弁松ですよ、ヤツガレはこの弁当が異常に好きな
んだ♪この弁当で日本酒を呑むなんて最高でありますッ!!



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!




◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
末廣亭11月中席初日 新日刊マックニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる