アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新日刊マックニュース
ブログ紹介

───────────────────
熊本県と大分県の地震で被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
───────────────────

★緊急報告★

現在小袁治のメールが使用不能状態に陥っています。
koenji@rakugo-kyokai.or.jpは通信不能です。
上記のメールアドレスではメールが届きません。
今後上記のアドレスでは使用できませんので、

メールは以下のアドレスにお願い致します。
koenji@yanagiyakoenji.com
申し訳ございません宜しくお願い申し上げます。

ここからメールできますよ<クリック


落語協会所属の真打の落語家です。
芸名は柳家小袁治(やなぎや・こえんじ)と申します。
本名は関根誠と申しまして、家族からは「マック」と
呼ばれております。
毎日、更新していますのでご覧になってください。

柳家小袁治のホームページはこちら クリック

2014年10月に山形県真室川町のまむろがわ大使
任命されました。<真室川町Facebook

柳家小袁治のプロフィールPDF
zoom RSS

第105回小袁治の会前日

2017/06/25 23:21
画像




平成29年6月25日(日)   →    人気ブログランキングへ



《旧暦5月2日》マジに大丈夫かしら?




お犬さま



★自分の会の前日というものは居心地の悪いもので、愚生の立
ち振る舞いに対し家人は避けようとする(笑)。そうだろうな、
いかにもイライラ感に溢れているからだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



★明日は自分の会の前に落語協会総会がある。毎年、総会に参
加するが、がっかりすることが多すぎる。HP委員会が結局潰
されたときに愚生が抵抗したこと以外、何も起きないんだ。
いわゆる昔の株主総会のようなんだよ(笑)、協会とか理事会が
積極的にことを起さないから問題ゼロなんだね(x_x;)シュン



画像



画像



画像



画像




★我が家のお犬さまは今のところ、お元気であります(笑)。
最高齢のマキちゃんと妹のラブちゃんがときどき呼吸困難をお
こすことが気がかりだ。ラブちゃんはそのままお陀仏になるん
かないか?と思うほど酷い。マキもマジに心配になる(^_^;)



★元気なのはナッツちゃんだ♪ナッツの極道写真を見てッ!
ラブとナッツはすぐに腹を見せる、ナッツの腹黒さは円楽さん
以上だろうね(^∇^)アハハハハ!



読売ジャイアンツ 陽岱鋼頑張ったぞ(笑)



画像




★日ハムから移籍した二人が大活躍だったヽ(^◇^*)/ ワーイ♪



巨人先制許した試合21連敗で止めた!石川サヨナラ


石川プロ初サヨナラ打!陽とハムから移籍コンビ躍動


石川、プロ初サヨナラ打!


代打・石川のサヨナラ打で鮮やかに逆転勝利



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


末廣亭夜席出演

2017/06/24 23:00
画像



画像




平成29年6月24日(土)   →  →    人気ブログランキングへ



《旧暦5月1日》夜席の主任は小三治師匠だが、本日は休演だった




代演



★「干物箱」の台本作りに苦労した。よ〜く考えたら教えてい
ただいた故つば女兄さんの干物箱は黒門町系の噺ではなくて、
古今亭系の干物箱だった。そして志ん朝師匠とも違うことが分
かった。そうだ、馬生師匠の噺なんだよ。



★今日と明日でなんとか仕上げるようにしたい、頑張ります!
寄席の代演に行く前に落語協会に立ち寄ってプログラムの印刷
をさせてもらった。ヤツガレの会のプログラムには広告欄があ
る。これは広告料を頂いている訳じゃない(笑)、お世話になっ
ている方々を紹介するつもりで載せている。今回から東源正久
さんを勝手に掲載した。「あづまみなもとのまさひさ」と読む
んです。築地場外の高級包丁の店です♪



★末廣亭の代演は仲入りの権太楼さんの出番だった。小燕枝さ
んと自撮りした(笑)。小燕枝兄さんからパソコンについて色々
と相談されたけど…、良く分からなかったのでそばにいた一琴
さんに話を振ったら分かりませんという返事だった(´ω`*)



新前座



画像




★新前座さんの紹介があった。一琴さんのお弟子さんで小ごと
さんであります。そういえば以前、小ごとという名を聞いたこ
とがある。小三治師の弟子で辞めたけど居たそうだ。小ごとと
はシャレが強いよな(笑)。協会のホームページにはまだアップ
されていない、早くアップしてやりなさい小言ですぞっ!



落語協会ホームページ芸人紹介・前座



読売ジャイアンツ 陽岱鋼たるんでるぞッ!



画像




★中日の小笠原投手が立派に見えた  



巨人最悪セ再開連敗スタート 投崩壊に打も4安打…


先制許した試合は21連敗 27日にも自力V消滅


攻守にいいところなし…名手・陽が守乱3連発


反撃遅く、2連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


我が家で冷やし中華&初素麺

2017/06/23 23:09
画像



画像




平成29年6月23日(金)     人気ブログランキングへ



《旧暦5月29日》実は素麺より冷麦の方が好きなんですよ♪




落涙



★朝晩は涼しいのだが日が昇ってくるとムシムシする。さて、
我が家のエアコンは大丈夫なのか?去年は途中でストップした
ことがあった。運よく愚生が居たので難を逃れたが…、今年は
どうなるものやら、考えると憂鬱になる‥‥。



★昨日、今日と昼食は麺類だった。冷し中華に素麺となった♪
素麺は関西の人の影響を受けて具が沢山用意される。冷し中華
の具よりも色々と準備すると楽しいんだよ〜(^з^)-☆



画像




★海老蔵丈の奥方が逝ってしまった。あまり良くないという噂
があったが、亡くなるとは想定外だった。若い人は進行が早い
ようだ、残念なことだ。海老蔵さんは気丈にも仕事の合間に記
者会見をした。ご自身の住まいのご近所に迷惑が掛からないよ
うに気遣っている。なかなか出来ないことだよ‥‥。



最期の言葉は「愛してる」


小林麻央さん死去 在宅医療「本人の強い希望で」


小林麻央さん死去 がん闘病つづるブログに多くが共感


市川海老蔵、妻・小林麻央さん死去を報告/YouTube



画像




★写真は2012年の文菊さんの真打昇進披露宴のものなんだ。
團十郎丈と海老蔵さん夫婦がお祝いに来ていた。まさかその後
に成田屋さんが逝ってしまい、真央さんまで亡くなるとは…、
久しぶりに涙が止まらなかった。合掌



菊六改メ古今亭文菊真打昇進披露宴/2012.09.02.



読売ジャイアンツ 菅野で勝てなきゃ誰で勝つの?



画像




★久しぶりに怒りを感じた!痛飲したよ 



長嶋さん前で巨人菅野見殺し「1点が命取りだった」


菅野8回1失点も黒星 連勝3でストップ


1失点の菅野見殺し…福田への1球悔やむ


完封負けで5位に後退/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


勝浦らくご館・土曜寄席

2017/06/22 23:26
画像



画像



画像




平成29年6月22日(木)     人気ブログランキングへ



《旧暦5月28日》勝浦らくご館 土曜寄席 7月1日(土)に出演します♪









★第105回柳家小袁治の会は週明けすぐに開催されるのだが、
ちょいと困ったことになっている。「干物箱」を稽古しようと
思ったら、ノートが無いんだ。二ッ目の頃に故柳家つば女兄さ
んに稽古していただいた。そのときはノートに記録していなか
ったようなのだ。



★多分、ごくつぶし落語会で演った噺なのだが、その後高座で
何度も演っていない。一度、お客さまからこの噺は何という噺
か?訊かれたことがあった。当然ながら「干物箱」と答えたら
、噺の中で干物箱という言葉がなかったといわれた(´ω`*)



★時間がなかったので詰めるために干物のくだりを割愛してい
たのだ、他を割愛するべきだった。でも、干物が出なくとも噺
は出来ちゃうんだねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



★思い出してノートを再構築して、稽古をしなきゃダメだッ!
あゝ、間に合いますかねぇ‥‥。



7月1日(土)に勝浦らくご館へ出演することになっている♪
入船亭扇海さんのfacebookで鰹の刺身を食べた書き込みを拝見
した。ヤツガレは鰹が大好きでほぼ毎日のように食っている。
facebookの鰹は鮮度が抜群でバカウマだったようだ、羨ましい
と、思って鰹が好だきと書き込みしたら扇海さんから電話があ
りやしたよ(笑)。勝浦へ行きましょう〜(^з^)-☆



★好きなものには心を奪われるだね(笑)、勝浦へ鰹を食しに行
くんじゃない、落語を演ってその後に鰹を肴にして呑みたい!
なんだかワクワクしますなヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



★らくご館へは初めてうかがうんだ。扇海さんが南千住に居た
頃はしょっちゅう一緒になった。運送屋さんのお手伝いとか、
居酒屋さんをやっていた頃には飲みにも行ったもんだよ(^ω^)



日刊マックニュース/平成18年5月28日(日)


日刊マックニュース/平成18年12月1日(金)



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


大須演芸場出演決定!

2017/06/21 23:46
画像




平成29年6月21日(水)     人気ブログランキングへ



《旧暦5月27日》9月4日、5日、6日の3日間主任を取ります♪




週刊新潮




★朝から雨っぷりだ、半端な雨じゃない梅雨時のしとしとと降
るような雨とは違って、ジャンジャン降っている(´ω`*)
なるべく出かけないようしたが、仕方なく出かけると…、その
時がピークだった!間が悪いねぇ(笑)。



★市外局番052という電話がかかってきた、誰だろう?受話
器を取る前にふと、大須演芸場じゃないかな?予想はピタリと
当たった♪林家錦平さんからスケジュールの問い合わせがあっ
て、なかなか決まらなかった大須演芸場の出演が9月に決まっ
て、大須演芸場の支配人からの電話だった♪



★今まで大須演芸場には出演したことがなかった。前座の頃は
10日間出演して、若手は楽屋に寝泊まりしていた。お客さまの
入りがイマイチで出演料をもらい損ねた大先輩がいたようだ。
その大須演芸場が生まれ変わったそうで、仲間がどんどん出演
している。やっとヤツガレも出演することが出来るんだ♪



★支配人から宿泊はビジネスホテルであることと、主任である
ので幟を送ってほしいということだった。宣材写真はメールに
添付することになった♪これは楽だよ、念のためホームページ
を見たら、良いホームページだった♪親切で分かりやすい、わ
が落語協会もこれくらいのHPが欲しいよなぁ‥‥。



大須演芸場公式ホームページ



画像



画像




★頂戴した「木久扇ナポリタン」を食した♪懐かしい味わいの
ナポリタンだね、愚生としては食べやすさでラーメンの方が楽
だと感じた。ナポリタンはある程度具材がないとそれらしくな
らない、ラーメンはネギだけでOKだもんネヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



画像



画像




★週刊新潮の中刷り広告では気が付かなかったが、TVのニュ
ースで驚愕した!豊田真由子議員の暴言たるや、信じられない
暴言が矢継ぎ早に発せられていた。まともな人間とは思えない
なぁ…、こんな人が安倍チルドレンだなんて、ますます安倍ち
ゃんの印象が悪くなります(x_x;)シュン



豊田真由子公式ホームページ


豊田真由子/Wikipedia


「豊田真由子」代議士の“絶叫暴行”を秘書が告発


秘書への“絶叫暴言&暴行傷害”音声/YouTube



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


桜桃到来

2017/06/20 23:11
画像




平成29年6月20日(火)     人気ブログランキングへ



《旧暦5月26日》今の時期のサクランボは貴重品です♪




国政と都政



★山形県真室川町の連れ合いの親戚からサクランボが届いた。
貴重品であります!嬉しいじゃありませんかヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
ありがたく頂戴します。



画像




★加計学園問題で常に話題になっている萩生田さんは話題にな
っていた籠池さんを凌駕したようだ。籠池さんは何となく気の
毒な境遇に陥っている、いや、同情するのは失礼かもしれない
が、萩生田先生の立派な体型を見るたびに思いを巡らしてしま
うんだ。愚生はグレーじゃなくてブラックだと思っている。



萩生田光一/Wikipedia


萩生田官房副長官が加計文書に大激怒!



画像




★小池都知事が築地、豊洲問題の記者会見をした。会見では、
「築地は守る、豊洲は生かす」と仰っていた。これは無理です
よ、現実的じゃない。都議選対策だと思うが、おっしゃるほど
上手くいかないと思う。これはヤツガレの感想だ(´ω`*)



小池都知事「築地は守る、豊洲は生かす」 会見要旨



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


全米オープン2017

2017/06/19 23:10
画像



画像



画像




平成29年6月19日(月)     人気ブログランキングへ



《旧暦5月25日》松山選手は堂々の二位タイでした♪




首相記者会見



★好きなゴルフは近頃は見るだけでプレイしなくなっている。
が、しかし、松山選手の活躍を見ると…、なんだかやりたくな
ってきた(笑)。とにかく毎晩遅く、いや朝まで全米オープンを
見てしまった(´ω`*)



★最終日のプレイは素晴らしかった!でも、優勝はできなかっ
た、ゴルフってそんなものかもしれない。自分との戦いに勝っ
ても、他人の方が勝っていれば優勝できないんだ。中継の解説
者である青木功さんとか丸山さんとか実績のあるプロが12アン
ダーが優勝スコアと予言していたが、見事覆された(笑)。



★松山選手は世界ランキング2位になった♪そのうちにメジャ
ー優勝をしてくれるのではないか?期待する〜(^з^)-☆



ゴルフ全米オープン 松山が自己最高の2位に


ベストスコアで猛追2位 松山英樹が悔やんだのは?


優勝コエプカと2位タイ松山との差は?



画像




★午後6時から首相の記者会見があるというので生中継を拝見
しましたよ♪がっかりでしたねぇ、あんな言い訳会見はしちゃ
ダメですね。なんとなくめめしくて回りくどい。安倍さんって
その程度の水準なんだ‥‥。



安倍内閣総理大臣記者会見/首相官邸HP


安倍首相記者会見 ノーカットVol.1/YouTube


安倍首相会見 ノーカットVol.2 質疑応答/YouTube


安倍首相は「反省」などしていない!会見内容を徹底検証



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


鈴本演芸場→浅草演芸ホール

2017/06/18 23:21
画像



画像



画像



画像



画像



画像




平成29年6月18日(日)   →    人気ブログランキングへ



《旧暦5月23日》上野広小路から田原町までレトロなメトロで行く♪





満員御礼



★朝からどんよりと曇って肌寒い、本日は浅草演芸ホールの代
演の前に鈴本演芸場に行くことになっていた♪1時45分の出番
なので昼食は鈴本の高座が済んでからにしよう。




★さすがに日曜日の鈴本演芸場は混んでいた♪立ち見が出るほ
どの入りは主任の一之輔さんの人気かもしれない〜(^з^)-☆
団体のお客さまが入るというので暫らく高座に上がるのを待た
された、ありがたいじゃありませんかヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



★上野広小路から地下鉄に乗って田原町へ行こうと思ったら、
雨が降ってきた。天気予報は見ていないが、雨が降りそうなの
で折り畳みの傘を鞄に忍ばせていた、予想が当たり妙に嬉しい
なんて何か変ですね(笑)。



★銀座線にレトロな車両があるんだね(笑)、浅草もいっぱいの
お客さまだった。浅草の昼主任(トリ)は三遊亭圓丈さんだ。ヤツ
ガレにパソコンは何を使っている?と訊かれてLenovoをつかっ
ていると話したら…、次から次へとパソコンの専門用語が出て
きて困っちゃった(笑)。Windows10は使いにくいと文句を言っ
ていた。が、愚生はそれほど詳しくない(´-ω-`)スイマセン



★鈴本演芸場の楽屋で春風亭一左さんと浅草演芸ホールで林家
鉄平さんと自撮りしたよ♪9月にヤツガレが名古屋の大須演芸
場へ出演するので色々と情報をもらおうと思ったが詳しくは分
からないようだ。9月4、5、6日の三日間大須に出演するのだ
が宿泊先は何処?という愚問を訊いてしまった(笑)。



★昔は楽屋に寝泊まりだったんだ。今はビジネスホテルに宿泊
らしい♪高座は昼間で済んで、夜はフリーらしいけど大丈夫か
な?名古屋には飲み友達が居ないんだよなァ‥‥。



読売ジャイアンツ 亀井さま、さま♪



画像



画像




★まさかのホームランに感動したヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



亀井涙サヨナラ3ラン「奇跡としか言いようが」


亀井 涙の逆転サヨナラ弾「心が折れていた」


サヨナラ3ランの亀井ヒーローインタービューで涙



延長12回、亀井が逆転サヨナラ3点本塁打/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


浅草演芸ホール昼席出演

2017/06/17 23:21
画像



画像



画像



画像



画像




平成29年6月17日(土)     人気ブログランキングへ



《旧暦5月23日》代理出演が多いためプログラムを別印刷した





radikoタイムフリー



★浅草演芸ホールへ代演に行った。楽屋入りする前に浅草公会
堂の脇にある「押田衣装店」に仕立てあがった協会の浴衣を取
りに行った。押田のおかあさんに遅くなったことを謝った、愚
生が出来ていることを失念していた、ごめんなさいッ!



★楽屋入りして驚いたのは、別プロという文字だよ、浅草演芸
ホールは滅多に別プロを印刷しない、余程多かったのだろう。
ヤツガレもその一人だから高座で余計なことを言わずに済む。
百栄さんと自撮りした♪



画像




★土曜日は基本的にテレビは見ない、朝からラジオを聴いてい
る。いつもはオンタイムで聴けるのだが本日は出かけてしまう
ので全部聴けない、ところがラジコのタイムフリーで本日中に
聴くことができた。大沢悠里さんの番組も聞いたよ♪



★ナイツのちゃきちゃき大放送でTBS女子アナ総選挙は面白
かったなぁ〜。



ナイツのちゃきちゃき大放送


久米宏ラジオなんですけど


伊東四朗・吉田照美親父パッション


大沢悠里のゆうゆうワイド土曜版



読売ジャイアンツ やっぱり投手だね



画像




★陽岱鋼のお立ち台はおまけみたいなものだった(笑)。



田口が交流戦セ最年少完封、最下位確定危機脱出


田口東京D初完封で防御率トップ


田口、自己最多10K完封


田口が本拠地初完封/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


堀切菖蒲園・とん将

2017/06/16 23:22
画像



画像



画像



画像




平成29年6月14日(水)     人気ブログランキングへ



《旧暦5月22日》もつ焼きだけじゃないのがいい♪





散髪



★やっと床屋さんへ行くことができた♪またもや5日以上お休
みをとっていた。親方のご母堂が亡くなって今回も法事があっ
ての里帰りだった、お疲れさまでした。



★床屋談義で痛風の話になった。ありがたいことに発症してい
ないヤツガレは自分の嗜好が変わったことに気がついた。親方
から食べ物の話題に肉が出てこないというんだよ(笑)。堀切菖
蒲園駅界隈で行く店がごく少ないことを指摘した。



★駅前の「牛将」の経営は愚生の友人のマーちゃんの手から離
れたことを知ったので、もう行かない。ただ、「とん将」はま
だマーちゃんが経営しているので行くことができる♪親方の指
摘で魚が出ることを知ったので妙に安心した。



★遅い時間帯へ「とん将」へ行ってみたら混雑しているんだ♪
念願の魚のたぐいを注文したら、売り切れだった。つまり愚生
のようなタイプの客はまず魚と鶏の焼き鳥を注文するんだそう
だ。もつ焼き屋なのにもつ焼きよりそっちを好む客が早く来て
さっさと食って帰るんだそうだよΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜



★今度から早く行くことに決めた!カシラとシロをタレで焼い
てもらって禁断の「煮込み」を食した♪ひと口だけいただいて
後は連れ合いが食した(笑)。熱燗二合入りの徳利2本呑んでご
機嫌になったヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



画像




★ありがたいことにそろそろ仕上げというタイミングの焼きお
にぎりの時におしぼりを出してくれた。この界隈でこのタイミ
ングでおしぼりの出る店は少ないと思うヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



とん将のTwitter



読売ジャイアンツ マイコ&マギー




画像




★G党としては勝ち試合に行きたいもんです  



巨人マギー5打点「リラックス」ボブ・マーリー効果


マギー大暴れで4位浮上!V二塁打、初三塁打、トドメ弾


5打点マギーの“仕事の流儀”「ホームランより打点」


マイコラス快投、投打かみ合い大勝/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


交流戦・巨人対ソフトバンク

2017/06/15 23:18
画像



画像




平成29年6月14日(水) →    人気ブログランキングへ



《旧暦5月21日》ソフトバンクに2連勝中のわが愛する巨人は3連勝を狙う





東京ドーム



★ヤツガレの趣味は質素なものばかりで、贅沢なゴルフは体調
を考慮して最近はプレイを辞退している。股関節の具合が良く
なれば、再考しようと思っている。ありがたいことに徐々に具
合が良くなっていて完治は間近だと確信している〜(^з^)-☆



★もうひとつ愛するわが愛するジャイアンツの応援もTV観戦
であればそれほど贅沢じゃないと思っている。巨人戦を見るた
めにジェイコムと契約して、いわゆるケーブルTVで「G+」
とかジャイアンツ戦のチャンネルのほとんどを見ることができ
るようにしている。決して安くはないがそれくらいのことはお
許し願いたい(笑)。



★年間で数回、東京ドームでのジャイアンツ戦を見ることがで
きる幸運がある♪巨人戦の外野指定席とか内野指定席をプレゼ
ントしてくださる御贔屓がいて、直接応援させてもらう機会が
あるのだ♪嬉しい、ありがたい、胸がときめくヽ(^◇^*)/ ワーイ



画像



画像




★胸ときめくジャイアンツ戦の対戦相手はソフトバンクであり
ました。連勝していい按配なジャイアンツ戦で3連勝はこの上
ない喜びであります♪わが愛するジャイアンツの先発は内海投
手だった。その瞬間、ときめきはなくなり不安が過ったのであ
る(笑)、その不安は現実ものとなった、巨人に居たことのある
鶴岡捕手に本塁打を打たれた、嗚呼、早々の失点だ‥‥。



★リリーフは西村投手だ…、何となく小林旭さんの昔の名前で
出いています♪という歌を思い出した(笑)。わが愛するジャイ
アンツには若い生きのいい投手はいないのかね(x_x;)シュン



画像



画像



画像



画像




★ソフトバンクの森投手の投球が陽選手のヘルメットに当たり
乱闘寸前まで行った。森投手は帽子をとって頭を下げたのでそ
れほど騒ぎにならなかったが本気でやっているとは思えなかっ
た。なんだか、盛り上がらないよなぁ‥‥。



画像




★連れ合いが突然「寒い」と、言いだした。言われてみて気が
付いた、そうだよ、半袖シャツでいると寒いんだ。空調の関係
なのか理由は分からないが、確かに寒いんだ、試合もお寒いゲ
ームなので具合が悪くなる前に7階の裏に帰宅させてもらった
。妙にわが愛するジャイアンツの負けを確信していた、そんな
気持ちになる自分に嫌気がさした(x_x;)シュン



画像




★とうとう交流戦は最下位になってしまったようだ。油断して
いるとセリーグの最下位になっちゃうぞ、振り向けばヤクルト
さんだけになっちゃった 



巨人陽、頭部死球に激怒!森怒鳴りつけ両軍一触即発


巨人 16残塁で交流戦最下位転落


惨劇の木曜日…今季9戦全敗でついに13・5差


リリーフ陣崩れ連勝ストップ/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


木久扇ナポリタンが届いた

2017/06/14 23:12
画像




平成29年6月14日(水)    人気ブログランキングへ



《旧暦5月20日》木久扇師匠のご配慮で木久蔵ラーメンも一緒だった♪





ノーヒットノーラン



★10日に行われた「リリオ寄席」の打ち上げ会場で木久扇師匠
に木久蔵ナポリタンを食べたことがないと話したら、兄さんは
忘れずに送ってくれたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜♪



★確かに木久扇ナポリタンは食べたことはない、でも、送って
ほしいとは絶対に言っていない(笑)、ヤツガレは会話の前後は
記憶にないが、木久扇師は覚えていて贈呈に及んだのだと察し
た次第だ。恐縮であります、ちゃんとラーメンも一緒だよ♪



画像





★うっかりカレーライスを食った直後だったので食べるのは次
の機会にすることにした。中味をのぞいたらパスタとトマトソ
ースが入っていた。ということは茹でて具材は自分で揃えて、
作るんだね。若い独り者にはちょっと手間が必要なのでいわゆ
る前期高齢者である愚生には最適のメニューかもしれない♪



画像




★我が家のマキちゃんの体調がイマイチだけど、いまのところ
大丈夫な感じだなぁ‥‥。ときどき呼吸が変になるんだ。寝て
いるときに変な声をだしたりする、若いころには絶対になかっ
たことがちょっと増えている。マキちゃん激やせ、逆にヤツガ
レは激太りであります。ダイエットしなきゃダメだね 



読売ジャイアンツ 山口俊移籍デビュー勝利ッ♪



画像



画像




★わが愛するジャイアンツの投手陣はつないでノーヒットノー
ランを達成したよΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!
明日はヤツガレが東京ドームへ応援に行くんだ、3連勝頼む!



巨人の一員になった山口俊、涙の門出「迷惑掛けた」


山口俊 辞任の堤前GMに謝罪していた‥‥


山口俊 4か月の苦悩乗り越え今季初勝利


セ・リーグ初の無安打無失点リレーで連勝/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


小学校のクラス会

2017/06/13 23:38
画像



画像




平成29年6月13日(火) {%雨webry%} →    人気ブログランキングへ



《旧暦5月19日》新お茶の水ビル21階の銀座アスターお茶の水賓館が会場でした





芳林小学校



★久しぶりに小学校のクラス会に参加した♪ヤツガレの出身地
は千代田区の外神田3丁目、地下鉄銀座線の末広町の至近距離
にある。通ったのは芳林小学校という今は淡路小学校を統合し
昌平小学校となっている。



★クラス会の会場は新お茶の水ビル21階の銀座アスターという
何度か行ったことのある中華料理店だ。千代田線の新御茶ノ水
駅から雨に濡れずに行ける店舗で幹事さんは梅雨時の配慮をし
てくれた♪ありがたいじゃありませんかヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



銀座アスターお茶の水賓館



画像



画像



画像



画像



画像




★21階からの景色はgoodですね(笑)、東京ドームが間近に見え
ます。上品な料理に舌鼓を打った♪幹事さんの開口一番が実に
面白かった『あのぅ、私、最近体調を崩してしまい、もしかし
て、もしかするといけないので生きているうちにクラス会をす
ることに決意しました』という、説得力のあるご挨拶だった。



★本当に久しぶりに会い面食らった同級生が居るのにはびっく
りだ(笑)、お互いに名前を訊いて、えゝッ!本当かよッ!なん
という会話は楽しいですね♪皆さん本当に苦労している、いろ
いろと近況を聴くうちに目頭が熱くなる思いがした。



★親の介護の問題、子供の苦労、特に外国で暮らした苦労話を
聞くと、経験のない愚生は戸惑ってしまった。日本人って結構
虐められているんだねぇ、知らなかった‥‥。



読売ジャイアンツ 菅野投手がちゃんと勝った♪



画像



画像




★菅野投手がいつも通りの仕事をしたので安心して見ていられ
た♪心配だったのは仲代先生の始球式だった(⌒▽⌒)アハハ!



巨人交流戦最下位を脱出 高橋監督が先発菅野を称賛


坂本 先発復帰で連敗止めるV打


菅野「攻めの投球」で10K完投!


投打が噛み合い、連敗ストップ/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


信州・諏訪の銘酒「真澄」

2017/06/12 23:44
画像



画像




平成29年6月12日(月)  →    人気ブログランキングへ



《旧暦5月18日》純米大吟醸生酒をつつしんで呑んだ♪





トリミング



★「岡谷東高等学校同窓会」へお邪魔したときに幹事の中里さ
んから頂戴したお土産をやっと呑むことができた♪とにかく忙
しくて自宅でゆっくり呑む時間がなかった。本日は十分に時間
はあるのだが…、酒の肴が少ない、好物のカツオがない。



★美味しい酒は肴なんて関係ないのだよ!浅草橋の「鮒佐」の
佃煮をつまみにして謹んでいただいた、美味い、特にこの佃煮
が合っている。ピッタリだ!すいすい呑める、最高だぁ〜ッ!
もし、飲んだ場所が信州だったら仕上げは蕎麦だろうな(^ω^)



画像




★我が家のお犬さまは日曜日にトリミングした。同時に3匹は
ためらっていた、実はマキちゃんとラブちゃんの老化現象が著
しくって、体力的に大丈夫か?心配だった……、でも、ナッツ
だけという訳にいかないので3匹ともお願いしたんだ。



★ラブちゃんの呼吸困難状態はときどきある、それよりも最年
長のマキちゃんの方が心配になってきた。激ヤセなのだ、そし
て、ラブみたいな呼吸困難が目立つようになってきた。廊下で
ときどき失禁しているようだ。いつかはこのようなことになる
とは覚悟していたが、いよいよ覚悟を決めなきゃいかんな。



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


ピカピカ光るマグロ

2017/06/11 23:47
画像




平成29年6月11日(日)    人気ブログランキングへ



《旧暦5月17日》明らかに食用油が噴霧されているように見える





喉の痛み



★朝、寒くて目が覚めた。あれ?窓が開けっぱなしになってい
た。そうだ、昨夜はリリオ寄席の打ち上げで日本酒を呑みすぎ
て酔っ払ったようだ。泥酔に近かったのかな?掛け布団をはい
で寝ていた。あれ?なんとなく喉が痛い、ヤバいなぁ‥‥。



★さすがに朝飯はご飯粒を食う気にならなかった(笑)。連れ合
いが乾麺の蕎麦を茹でたようだった、時間が経っているので完
全に伸びている(笑)。これが愚生には最適の状態なんだね♪
かけそばの汁を作ってのびたかけ蕎麦を手繰った、美味かった
よ、ほんわか身体が温まるんですなヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



★晩酌は控えめにした。というよりもあまり呑む気になれない
そこで、呑まなきゃいいのに呑んじゃうんだね、意地汚いッ!
チルドルームから連れ合いが買ったマグロの刺身を出して肴に
しようと思ったが、手が止まった‥‥。



★マグロの刺身がピカピカ光っているんだ\(◎o◎)/!
あれ?変だよ、なにやら油を噴霧しているんじゃないの?照り
を出すつもりかね?照りすぎると気持ち悪い、もったいないけ
ど生では食わずに甘辛煮して酒の肴にした。



お刺し身にもこんなに添加物


マグロの刺身を買う時に意識したい3つのポイント



読売ジャイアンツ 悲しいです(涙)



画像




★大田選手がガンガン打つんだよ!バッターボックスでの構え
が猫背にならなくなっている♪今まで巨人は何を指導していた
のだろうか?



巨人堤GMが今季途中で退任か 13日に株主総会


大田“トレード相手”の吉川光撃ち!2戦連発8ソロ


山口俊、14日先発へ


打線つながらず再び連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


亀有リリオ寄席

2017/06/10 23:35
画像




平成29年6月10日(土)  →    人気ブログランキングへ



《旧暦5月14日》亀有駅前の大きなポスター





千代田線



★京成堀切菖蒲園駅から千代田線の亀有までは中途半端な位置
関係だ。電車だと京成高砂まででて金町行に乗って千代田線の
金町から一駅で亀有に着く♪ヤツガレはそのつもりでいた。
連れ合いから堀切菖蒲園駅前から出る亀有行きの京成バスに乗
ることを提言された。それはグッドアイデアであります。



★亀有駅へ早く着いたので「中華工房・和」でラーメンを食し
てリリオホールへ楽屋入りした。本日の前座さんは初めてのホ
ールなので色々とアドバイスした。お茶の道具などは昨年と方
式が変わっていたので面食らった(笑)。とにかくこのホールの
弱点は楽屋が8階でホールの舞台が9階なんだ、昇降で疲れま
すよ(x_x;)シュン



画像



画像




第16回 リリオ寄席

1、手紙無筆   金原亭小駒
1、磯の鮑    林家けい木
1、三年目    柳家小袁治
      仲入り
1、抽選会    小袁治・けい木
1、音楽P    のだゆき
1、明るい選挙  林家木久扇



★今年で16年になるんだ。長いこと続いていますね♪本日の入
りは98%の入りだそうだ。木久扇師匠の高座は大爆笑だった♪
おつかれさまでしたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



読売ジャイアンツ 投壊ですね‥‥



画像




★守れなきゃ負けですよ(涙)   



巨人トンネル抜けてもまた敗戦、先制許すと17連敗


巨人マシソン また救援失敗 カミネロ13日にも昇格へ


13連敗からの連勝失敗…随所にあった「もったいない」


土壇場で再逆転許し、1点差で惜敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


わが愛するジャイアンツ

2017/06/09 23:03
画像




平成29年6月9日(金)    人気ブログランキングへ



《旧暦5月14日》連敗を止めただけなのに何でこんなに嬉しいの?





Suica



★iPhoneを6から7にした理由はモバイルSuicaを使いたいため
だった。ガラ系の時に使い始めて病みつきになったというか便
利なものと重宝がっていたが…、iPhoneにはそれがなかった。



★iPhoneがモバイルSuicaが使えるようになったことを知った
ヤツガレは我慢が出来ず機種変更した♪これで望みが叶ったこ
とになる。モバイルSuicaの便利なところは現金が無くとも、
クレジット決済ができることだ。手持ちに現金がなくても品物
が買える。ところが、悲劇がヤツガレに襲ってきた‥‥。



★現金の手持ちが少ないときはSuicaは愚生の見方であります
よ、地元のハナマサで色々なものを買ってSuicaで支払おうと
思ったが、支払いができないΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜ッ!



★慌てたね(笑)、何度やってもダメなので泣く泣く現金で支払
った。あまりに悔しいのでSuicaのテレホンセンターに電話を
かけて何故だか問い合わせをした。



★テレホンセンターは実に用心深いところで電話をしている人
がご本人であることに確認に時間と手間をかけている。やっと
当人であることが確認されるとおもむろにチェック結果を教え
てくれた。愚生のSuicaはなんにでも使えるはずで使い方につ
いて教えてくれた♪



★モバイルSuicaは携帯の頭部分が肝心で、そこを当てないと
反応しないことがあると言われたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜
そうだよ、愚生は先端じゃなくで中心部分をセンサーにあてて
いた。モバイルは先っぽの方が敏感だよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



読売ジャイアンツ 相手は5連敗中だったか



画像




★大田選手が巨人相手にのびのびプレイしていた♪



巨人やっと勝った!連敗中阿部が坂本勇に電話で激励


由伸監督 勝った?!けど変わらぬ鉄仮面


勝利の裏に長野発案「みんなに栄養ドリンクを」


連敗ストップ!坂本決勝打/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


鈴本演芸場夜席出演

2017/06/08 23:04
画像



画像



画像




平成29年6月8日(木)    人気ブログランキングへ



《旧暦5月14日》世津子さんが曲独楽をすることになりました♪♪♪





金魚ちゃん



★花島世津子さんがいつものマジックと違う曲独楽をするよう
になった。曲独楽の修業をしていたんだねぇ、相当な決意で行
っているのだろう、世津ちゃん頑張れヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



★楽屋で自撮りで画像におさまってもらった♪高座の様子は愚
生は取れなかったが金魚ちゃんのtwitterにおさまっている♪



読売ジャイアンツ 新聞は13で字遊び?



画像



画像




★わが愛するジャイアンツはどうなるのだろうか?気になった
のでBS朝日を見たら‥‥、いきなり12点取られていたッ!
投手がダメなんだね、いや、打者もダメなんだ(´ω`*)



巨人投壊13失点13連敗「いつもそういう状況に」


13連敗の巨人 最短11日自力V消滅


坂本勇、円陣ゲキから希望の2点


連敗は球団記録更新の「13」に/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


週刊文春が激しい

2017/06/07 22:52
画像



画像




平成29年6月7日(水)    人気ブログランキングへ



《旧暦5月13日》週刊文春&新潮も安倍さんに厳しい記事が増えてます





牛将



★週刊文春の中吊り広告がすごい!「驕るな安倍」だって久し
ぶりに胸がスカッとした(笑)。文春のいう通りだ、増長してま
すね、奥さまも含めて何か勘違いしてます。振る舞いが尋常じ
ゃない、政治家として下品です。すっかり嫌いになりました。



★ヤツガレはダメ人間でありまして、ついに、やっちまったん
ですよ。後援会員の奥さまから電話があって会報が届いたかと
思った…、封筒の中身は空だった‥‥、最低です(´ω`*)
本当に申し訳ございませんでした。



画像



画像



画像




★牛将のマーちゃんから電話があって「印将カレー」でランチ
しないかという。久しぶりなのでマーちゃんとランチした♪



★堀切菖蒲園駅前の牛将が新装開店した。開店日にヤツガレを
ご招待すると言われていたのでご祝儀を準備して待っていたの
にお誘いがないままに営業が始まっていた。なに?どうしたの
かな?この疑問をマーちゃんに問いただしたら、経営から外れ
ることになったということだ。



★外国人が経営するって大変なことだよなぁ、愚生としては応
援してた店だけど、マーちゃんが居ないのであればもう無縁で
す。すぐにホームページから牛将を削除した。当然ですネ。



読売ジャイアンツ 最悪です!悲しい(涙)



画像



画像




★新記録を樹立しましたΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜ッ!



12連敗屈辱の巨人 勝ちたい欲求、勝てない現実


喝!采配、育成、編成低迷は複合的要因 アンケート


83年の歴史で初の屈辱12連敗


球団ワースト記録の12連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


四つ葉のクローバ

2017/06/06 22:52
画像



画像




平成29年6月6日(火)  →    人気ブログランキングへ



《旧暦5月12日》孫から四つ葉のクローバをもらった♪





巨人11連敗



★孫は幼稚園くらいまでは可愛いと思うけど、中学生になると
ちょっと別だ。反抗期などもあって見た目に可愛いとは言い難
い(笑)。一番年上の孫がGくんと連れ合いのために四つ葉のク
ローバを探してくれた。可愛いねぇ、久しぶりに孫は可愛いと
思えたなぁ♪



画像



画像




★愚生の母親は九州出身なので棒ラーメンは幼いころから知っ
ていた。インスタントラーメンは揚げ麺が主流で生めんは極め
て少なかった。お袋は「都一」の乾麺を茹でて、スープは鰹節
と醤油で作ったもので食わしてくれた。最近、都一麺は見かけ
ない、あったら買いたい♪今日は「マルタイ」だよ(笑)。



読売ジャイアンツ 11連敗でございます(涙)



画像



画像




★まさか菅野で負けるとは思わなかった‥‥、やっぱり捕手の
起用をもう一度考えた方が良いと思う。小林の肩は滅法強いが
…、インサイドワークは弱いんだよなァ、再考お願いします!



巨人、歴史的な11連敗「負け試合は見たくない」


OB緊急提言 槙原寛己氏 小林に代え他の捕手起用も


42年ぶり球団最悪11連敗


球団ワーストに並ぶ11連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


鈴本演芸場代演

2017/06/05 23:48
画像



画像




平成29年6月5日(月)  →  人気ブログランキングへ



《旧暦5月11日》昼席の主任は柳家小ゑん師匠、夜は文蔵師匠が主任




寄席の日



★昼間は整形外科で診察を受けた。右ひざの痛みは皆無で右足
の付け根の痛みが若干あっても少なくなっていることを確認し
た。その上でリハビリをした。基本的に年齢を重ねるとどこか
しら痛くなったりするので、準備運動感覚で足の血行を良くす
ることを心掛けることにする。ウン、そう決意したッ!



画像




★鈴本の楽屋で藤兵衛さんに会ったので自撮りした。藤兵衛さ
んから「とっぽい」という言葉を噺の中で使うのはどうか?訊
かれた。侍が出てくる噺には違和感があるなぁ、無理して使わ
ない方がいいとヤツガレの意見を述べた。



★言葉は重要で、その噺にぴったりの言葉を見つけるのは容易
なことじゃない。ヤツガレが目から鱗で気が付いた言葉がある
。柳田格之進で「死ぬわけにいかない」という部分で「みまか
る」という言葉を使うことにした。これは道灌の小町の部分で
出てくる言葉だ。死という言葉に関する類語の発見だね(笑)。



画像



画像



画像



画像



画像




★夕方の雷雨ではタイミング良く帰宅できたので雨の被害をけ
ずに済んだ。連れ合いから連絡があって外食したいというので
ご近所の「きよし」さんへ行くことにした♪ハイボールを最初
呑んで、鯵のたたきを見た途端に日本酒に乗り換えた(笑)。
鯵がバカウマだった、値段が250円だよ、廉価だよなぁ〜っ!



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


岡谷東高等学校同窓会

2017/06/04 23:37
画像



画像




平成29年6月4日(日)  人気ブログランキングへ



《旧暦5月9日》アルカディア市ヶ谷・八階控室からの景色




東京支部総会



★「アルカディア市ヶ谷」で女学校の同窓会が行われて、余興
にヤツガレが一席伺うことになった♪最初に言われたアルカデ
ィア市ヶ谷と言われてもピンと来なかったが、昔の私学会館と
いわれりゃすぐに分かった(^∇^)アハハハハ!



★二ッ目の頃に「私学会館」で痛い思いをしたことがあった。
愚生の兄弟子から急に知り合いの息子さんの婚礼の司会をして
ほしいと言われた。前日にですよΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ!
実にいい加減な先輩だ(怒)ッ!「お前ならできる」と、早めに行
って打ち合わせをして、やってくれってんだ。



★兄弟子は「私学会館」だというので早い時刻に市ヶ谷へ行っ
たら‥‥「そのようなご両家の披露宴はございません」と言わ
れた。先輩のお宅に電話を掛けたら予定表にカタカナでシガク
カイカンと書いてあるという。やってないんだよなぁ‥‥。



★私学会館の社員さんから「もしかしたら学士会館では?」と
いわれた。よく会場を勘違いする人がいるらしい。もしかして
そうだろうね。その社員さんの良いところは「二か所あります
、本郷と美土代町です」丁寧に電話番号をメモして愚生に渡し
てくれた♪マジに親切な従業員だヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



★会場は美土代町の学士会館でありました(笑)。タクシーを飛
ばして行ってみたら、予定より早い時間に着いたので何食わぬ
顔をして打ち合わせをさせてもらった。会場間違いの事件は今
日までいい加減な先輩に伝えていない。言っても無駄だと思う
ような先輩なので黙したままなのでありますヽ(`Д´)ノ



★ここは私学会館だ、8階の控室からの眺望は素晴らしい、飯
田橋方向を眺めるとガキの頃を思い出したよ♪ここの外堀にザ
リガニ取りに来たもんだ、スルメでじゃんじゃん取れた、家に
持ち帰ったらお袋に怒られたことを思い出した(⌒▽⌒)アハハ!



長野県立岡谷東高等学校同窓会の東京支部の総会で講演とい
うことで落語をすることになっていた。1時間近くみっちり喋
らせてもらった♪お客さまは昔の女学生なのでよく笑ってくだ
さいましたよ、気分が良くなったネ。落語の後が懇親会で愚生
もご一緒することになっていた。軽くいただいて皆さんと締め
の長野県歌『信濃の国』を歌った。当然ながらヤツガレは歌詞
を知りませんでした。



長野県歌『信濃の国』 全歌詞付き/YouTube



読売ジャイアンツ 10連敗だよッ!



画像



画像




★がっかりです、新記録なんて絶対に許しませんぞっ!!!



巨人はなぜ負けるのか?育成への転換期/記者分析


泥沼10連敗の由伸巨人、陽岱鋼が6日初昇格へ


V率0%、11年ぶり10連敗…打線変更も空回り


新人リレーに抑えられ、10連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


末廣亭→鈴本演芸場

2017/06/03 23:36
画像



画像




平成29年6月3日(土)  人気ブログランキングへ



《旧暦5月9日》楽屋で両手に花のマックちゃんヾ(´▽`;)ゝウヘヘ




彦いち



★今月に実施される「小袁治の会」で悩んでいることがある。
「干物箱」と「やかん泥」を演題として出しているが、干物箱
の覚書ノートがないんだ‥‥。前座の時に覚えた噺はノートが
ないものがあるんだ(涙)。すっかり前期高齢者になると忘れて
いるんだよΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜



★「干物箱」は故柳家つば女兄さんに稽古してもらった。
つば女兄さんは故志ん朝師匠に教えて頂いたと言っていた。
志ん朝師匠の噺を参考にしておぼろげになっている噺を再構築
するつもりだ。えらいことになった(^_^;)



★末廣亭に代演に行った。楽屋で美智さんとのだゆきさんが居
たので記念写真を撮ってもらった(笑)。よく考えてみたら…、
10日のリリオ寄席に出演してもらうんだ♪忘れていたよ(+_+)



画像



画像




★末廣亭の高座を済まして池袋演芸場へ小袁治の会のチラシを
置かしてもらうようにお願いに上がった♪快く承諾を頂いた♪
もっと早くべきだよなぁ‥‥。



★鈴本代演は6時15分の出番で、ヤツガレの前の出演者は林家
彦いちさんだった♪ラジオの彦いち話は録音していた音源をIC
レコーダーに録音したものを聴いていた。今日の放送の噺をし
たら恐縮していた。する訳だようなぁ、面白いと思ったので…
「彦いちさん放送面白かったよ」と思わず言っちゃった(笑)。



久米宏ラジオなんですけど/twitter



読売ジャイアンツ えゝ!



画像




★知らない間にわが愛するジャイアンツは負けていた(涙)。



巨人9連敗でV率0%「団結するしか…」村田ヘッド


9連敗 悔やむ高橋監督 小林は1打席も立たせず交代


泥沼の9連敗で村田ヘッド「ファンに申し訳ない」


序盤の失点重く9連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


老犬介護

2017/06/02 23:15
画像




平成29年6月2日(金)  人気ブログランキングへ



《旧暦5月8日》15歳以上の犬たちは今のところ元気です♪




直菊



★ヤツガレには重要な任務があって、お犬さまの朝食と夕食の
管理を日常的にしなければならない。まず犬が先でその後自分
の食事となる。今朝は食パンを焼いて食った、その時の犬ども
の羨望の眼差しが冒頭の画像なんだヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



★一番年下は黒い犬のナッツで一番年上はミックスのマキちゃ
ん、ラブちゃんは愚生には良く分からない(笑)。ラブは呼吸困
難に陥ることがある。マキちゃんも時たま変になることがある
ので目が離せないんだ。今年の夏を超せるのかしら?



画像



画像



画像




★夕方から駒込へ行き「直菊」さんに前売り券をお届けした。
行けば良いことがあるもんで、はじめてお目にかかったお客さ
まで、落語に興味のある方が居て、是非とも行きたいとありが
たいお言葉を頂戴したヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



★旬のアスパラガスと房総名物クジラのたれで熱燗を呑みまし
た♪あゝ、美味かった。



読売ジャイアンツ マシソンに回を跨がせるな!



画像




★外人枠で失敗をしました!マシソンじゃ看板不足です!



巨人9回2死から追い付かれ…打線大改革も8連敗


由伸監督「逃げ切らないと」決断裏目8連敗


新守護神マシソン3点守れず11年ぶり8連敗


3点差守れず、延長戦で敗れ8連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


新大関・高安

2017/06/01 23:48
画像




平成29年6月1日(木)  人気ブログランキングへ



《旧暦5月7日》 ご両親と喜びの記念写真




九代目・桂文治



★高安さんが大関になって、またもや茨城県の人たちは大喜び
だ。土浦市のみなさんは浮かれているねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ご両親との写真は高安さんのtwitterから拝借した。実に良い
写真だねぇ♪自然と気持ちがほぐれるようだ。



高安晃/Wikipedia



★なにかの番組で高安という名前で色々と取材していた。面白
かったなぁ、お寺に駅でしたね。でも、ヤツガレは文治師匠を
ご紹介したいです。



高安寺/Wikipedia


高安駅/Wikipedia



画像



画像




★先々代の桂文治師匠の本名が高安留吉ってんですよ♪稲荷町
の長屋に住んでいました。正蔵(彦六)師匠が選挙の応援で‥‥
「長屋の皆さん」と、言ったのが前側にあったアパートでした
ねぇ、もう林家の家はなくなって駐車場になっています。



九代目・桂文治/Wikipedia


現代の穴 九代目 桂文治/YouTube



画像




★小袁治が長髪の頃の写真が出てきた♪多分…、ラジオの仕事
をしている時期の写真だと思う。噺に力を入れ始めた途端にば
っさり髪を切って現在のヘアスタイルにしている、気持の表れ
というか短髪の方が仕事がしやすいですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



画像




★東京は天候が悪く明け方には雷雨となった。この雨の原因は
すべて愚生でございます。小袁治の洗車雨降り伝説はまじだっ
た!本当に申し訳ございませんでした(´-ω-`)スイマセン



読売ジャイアンツ 池田投手を交代させるなっ!



画像



画像




★池田交代で楽天が大喜びだった、ダメだなぁ、相手を喜ばす
なよ(=`(∞)´=) ブーブー!!



巨人悪循環7連敗 長野バント空振りで重信刺される


巨人中軸が則本に脱帽2三振の坂本「力強い球だった」


あっぱれ!池田、初先発で楽天打線を5回0封6K!


池田5回無失点・リリーフ陣崩れ5連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


新潮と文春

2017/05/31 23:01
画像



画像




平成29年5月31日(水)  人気ブログランキングへ



《旧暦5月5日》 中吊り広告の週刊文春には山口さんの名がない




口利き



★週刊文春と週刊新潮とのパクリ事件で文春は新潮が言うよう
なことはしていないと主張しているようだ。やりましたと絶対
に言わないことろが今の世の中なんだね、好きじゃないな。



★週刊文集には新潮で発表した山口敬之さんの記事はない。
新潮の記事では準強姦であるということとこの事件を握りつぶ
したというものだった。山口さんは法律に触れるようなことを
一切していないとコメントしているようだ。



★被害者が顔を出して記者会見したときにヤツガレは吃驚仰天
した。気丈な女性であって美形なので二度びっくりした。山口
さんは今後どうするのだろうか?愚生だったら耐えられないね
ぇ、いくら噺家だってこんことはダメだよなぁ‥‥。



★交通違反のもみ消しとは違うんだから、受ける方も困っただ
ろうに…、昔はよくあった、駐車違反とかスピード違反をする
と有力政治家の秘書さんにお願いすると、違反金は払わなきゃ
ならないが点数が減らないなんてぇことがあった、…らしい。
形として謝罪というか始末書のようなものがあらかじめ印刷し
てあってそこに署名捺印する…、らしいよ。ウン、よくあった
とヤツガレは聞いたことがある。ちょっと詳し過ぎかな‥‥。



山口敬之氏に準強姦報道「週刊新潮」が報道



★お上が嘘を付いているようじゃいけませんな、正義はどうな
っちゃってんの?安倍さんはモリとかカケでご苦労なさってい
るけど、俺が面倒見たんだよ、百万円祝儀をやったんだよ!と
平然と言えば‥‥、無理だな、そんなことは言える訳がない。



画像




★何となくムッとする画像があったのでアップする。こういう
ことが日常の嫌な国なんだねぇ、あゝ、情けない‥‥。



読売ジャイアンツ 連敗ですか?



画像



画像




★問題外ですね、わが軍は弱すぎだ 



「言って打てるほど簡単ではない」/高橋監督


楽天7人変更も貯金20!ペゲ場外弾


13戦連続アーチなし、6連敗


今季ワーストの6連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


割烹・金車

2017/05/30 22:54
画像



画像



画像



画像




平成29年5月30日(火)  人気ブログランキングへ



《旧暦5月5日》 亀戸水神駅は階段じゃなくてスロープなんだよ♪




交流戦スタート



★ブログの更新が大幅に遅れてしまった。いつも翌日の午前中
に更新するのだが…、ハガキ代値上りということで月末中に出
せるはがきに取っ組んだおかげで遅くなってしまった(^_^;)



★暑かった、ヤツガレの兄弟子の柳亭金車師匠のお宅で飲み会
をすることになっていた。本当はさん八さんを含めてするつも
りだったが、さん八さんは仕事があるので断念した。一緒にお
邪魔するのは柳家小団治師匠でありました♪



★小団治兄さんは杉並区の阿佐ヶ谷からJRで亀戸駅乗り換え
で亀戸水神駅にくることになっていた。愚生は堀切菖蒲園→関
屋→(徒歩)→牛田→曳舟→亀戸水神駅といった按配で乗り換え
は多いが、至極近いのであります♪



★東武電車は足の具合が良くない人には優しい電車だよ♪
どこの駅でもエレベター、エスカレーター完備、亀戸水神駅は
階段じゃなくて傾斜になってんだ。大いに助かった♪



画像



画像




★正午からスタートして午後8時に終了しました(笑)。さん八
さんの時は夜9時まで9時間以上でした、スタートが正午前だ
ったんだよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



★伊勢海老焼きと汁はバカウマだった。干物の水準が高いので
ビックリした♪酒もうまいし最高でありますヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
兄さんごちそうさまでしたッ!



読売ジャイアンツ 菅野で負けちゃった(涙)



画像



画像




★交流戦で負けたら、ヤバいんだよ 



楽天13点 イチバ〜ン打線、徹底した菅野攻略法


菅野でまさか13失点大敗327日ぶりBクラス4位転落


坂本、同点直後痛恨のエラー


交流戦初戦飾れず5連敗/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


宮里藍さん現役引退

2017/05/29 23:50
画像



画像




平成29年5月29日(月)  人気ブログランキングへ



《旧暦5月4日》 宮城県の泉国際ゴルフ倶楽部のハンデキャップのボード




懐かしい画像出現



★宮里藍プロの現役引退会見はショックだった。もうゴルフを
生業にしたくないということなんだ。あまりに高水準の成績を
残すと普通にプレイしても低迷といわれるのを恐れているのか
しら?もうひと花咲かす訳にいかないんだろうな‥‥。



★ある意味において大相撲の横綱のようなものかもしれない。
毎日が崖っぷちで、精神的に余程強くなければトッププレイヤ
ーとして活躍できないんだろう。あのタイガーウッズがもうオ
ーラがなくなってしまった。石川遼さんと松山英樹との差は歴
然としている。勝負の世界は厳しいんだね。



★さとう宗幸さんのコンペで泉国際ゴルフ倶楽部でよくプレイ
した。ハンデキャップのボードにプラス3という個所がある。
プラス3、岩田光男、宮里藍、宮里優作というのはこの倶楽部
のプロなんだろうね。岩田さんはこの倶楽部のクラブチャンピ
ョンに何度も続けてなっている。宮里兄妹はここで練習ランウ
ンを重ねていた。藍ちゃんは東北高校、優作さんは東北福祉大
学だったはずだ。岩田光男さんの息子さんは岩田寛プロで活躍
している♪ヤツガレも陰ながら応援しているんだ♪



宮里藍が引退会見 理由は「モチベーション」


トップゴルファーのモチベーション維持が難しい理由


宮里藍:オフィシャルサイト



画像




★藍ちゃんのハンデが映っている画像を探しているうちに懐か
しい画像が沢山出てきた。下座のお師匠さんに「小袁治さん逆
七福神ですね」と言われたときの画像がこれだ。前座さんが女
性だけだった。下座さんも女性‥‥、おい、男は愚生だけじゃ
ないかΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜♪



画像



画像




★圓朝まつりでの圓歌師匠とヤツガレの2ショットと愚生の親
父のアルバムから出てきた歌奴時代の画像があった(^ω^)
懐かしいなぁ‥‥。



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


亭号を訂正しました

2017/05/28 22:48
画像



画像




平成29年5月28日(日)  人気ブログランキングへ



《旧暦5月3日》 手拭いを見て亭号を間違えていることに気が付きました




深謝



★カバンから辰乃助さんの手拭いを見て愕然としたッ!入舟で
あって入船じゃなかったΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!
正式には入舟辰乃助でございますッ!誠に申し訳ございません
でした、深くお詫び申し上げます、すぐにブログを訂正いたし
ました。ごめんなさい(´-ω-`)スイマセン



★前座の時は眼鏡をかけて、名前が「辰まき」だったよね、途
中で「辰のこ」に改名していたんだ。ごめん愚生はずっと辰ま
きだと思っていた。改めて失礼いたしましたm( ̄ー ̄)m ゴメン



ラブちゃん



画像




★我が家のお犬さまは長女がマキちゃんで次女がラブちゃんで
す♪三女はナッツちゃんで、すこぶる元気であります。長女と
次女が高齢犬で、ラブはときどき呼吸困難になる、いや、マキ
ちゃんも時々変な息遣いをする…、見ていてハラハラドキドキ
しているんですよ(x_x;)シュン



★犬の介護って意外に大変ですよ、マキちゃんはときどき失禁
しているようです。先日、ヤツガレがその事実をしりました。
キミたちGくんが面倒見るからねっ!



読売ジャイアンツ ヤケ酒だぞッ!!



画像




★たった一球で同点になっちゃった 



小林依然最下位 ワースト5に巨人勢3人/セ打率


マギー初4番も巨人球団初の屈辱広島戦開幕11戦10敗


打ってくれ阿部!11戦打点なし…4連敗で初借金


延長戦で競り負け、今季初借金1/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


小袁治の会会報送る

2017/05/27 23:12
画像




平成29年5月27日(土)  →  人気ブログランキングへ



《旧暦5月2日》 申し訳ありません小袁治の会の会報をやっと出しました




アスパラガス



★朝から第105回柳家小袁治の会の会員への会報作りに勤しん
だ。遅々としていた原稿つくりを済まし、チケット作りをして
細々とした作業を黙々とやらなきゃならない!ありがたいこと
に連れ合いが手伝ってくれるというヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



画像




★いままでたった一人でやっていた作業を連れ合いに手伝って
もらうと、信じられないほどはかどるんだ、これなら本日中に
発送できるぞヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



★昼食は「ますや」さんの中華そば♪のびたラーメンってマジ
に美味いんだよヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



画像




★我が家のナッツちゃんとラブちゃんは愚生のそばを離れない
、そして、尊敬の眼差しをヤツガレに送るのである♪不思議な
犬だよ、伸びたラーメンの麺が食いたいというんだよ(笑)。



★頑張ってクロネコDM便で出すことができた♪いつもは取り
に来てもらうんだけど、自分で営業所まで持参した。来るのを
待っていると自分の時間が取れなくなってしまう。いつもは取
りに来てもらうことで大いに助かっているのだけど(^_^;)



画像




★名寄の「よしなり」さんからアスパラガスが届いたッ!
季節のものは本当にありがたいっ!夕げの膳に登場したよ♪
ごちそうさまです



読売ジャイアンツ マジに勝てない、情けない(涙)



画像




★1勝9負ですか? 



巨人屈辱75年ぶり10戦連続1ケタ安打&本塁打0


由伸「どうにかしないと」またメッタ打ち…広島戦1勝9敗


由伸監督あきれた7失点KO宮国は「何をしてきたのか」


広島戦6連敗で貯金なくなる/G軍オフィシャルサイト



────────────────────────────
第105回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第105回小袁治の会in池袋演芸場ポスター クリック
────────────────────────────



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

新日刊マックニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる