新日刊マックニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年新宿末廣亭二之席三日目

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像




平成23年1月13日(木)       人気ブログランキングへ


《旧暦12月10日》長崎楼へ顔出しした




デジカメが壊れちゃった



★寒かったなぁ〜、早起きして昨日のブログをアップさせて大
急ぎで外出した。本日は落語協会のホームページ委員会がある
日だった。11時開始なのでなるべく早く出ようと思ったが、
一電車乗り遅れてしまった、あゝ、残念であります。



★ところが、いい按配に千住大橋で後から来る快速上野行きと
いう電車に乗ることが出来て予定より早く着くことが出来た。
なんとなく得をしたような気がしますね(笑)。
寒いので電車の中で快速電車を待っていたら、乗客が怒ってい
た『寒いんだから、いつものようにドアーを閉めろっ!』と息
巻いている。愚生も同感だ、真ん中のドアーだけ開けて、他の
ドアーは閉めるのが通常なのに閉めないんだよヽ(`Д´)ノ



★気の利かない車掌の電車に乗ってしまった(笑)、今日はつい
ていないのかも知れない。落語協会でHP委員会を開いたけど
、大変だった。プチリニューアルだったけど、色々と不具合が
出て、その対応の検討をすることになった。
皆さまにお願いです、これから色々と不具合が出るかもしれな
い、直接、愚生にクレームを付けないでいただきたい(笑)、詳
細に説明出来ないのであります(´-ω-`)スイマセン



★時間ギリギリまで検討、打ち合わせをした。時間がいくらあ
っても追いつかない。様々な現象に対応してもらうようにお願
いして時間切れで解散した。ここしばらくは対応に忙しいと、
思いますなぁ、今度のメルマガはちゃんと出せるように頑張ら
なければなりません。



★上野広小路から地下鉄の三越前へ行った。二代目長崎楼さん
へお年賀に行くためだった。昨年に移転、開業したけど‥‥、
お互いに忙しくて伺うことが出来なかった。マスターも年明け
したら落ち着くと思うとの言葉に甘えさせてもらった(^ω^)



★長崎楼という店は不思議な店だよ、昨年まで古河ビルで営業
していた場所は、親父さんが一番最初に開店した店の近所だっ
たんだ。そして、再開発があり、移転を余儀なくされ、廃業を
覚悟したそうだ。ところが幸運にも今度の物件があることを知
ってオープンすることになったようだ。不思議なのは、これま
た親父さんが二回目に営業した店の本当に近くなんだよ(笑)。



★三越前の地下鉄駅を出て、削り節屋の「大和屋」さんを左折
して、生蕎麦の「利休庵」さんを右折すると二代目長崎楼に行
くことができるんだ。名刺の地図をご覧下さい<CLICK



営業時間は昼は11時から14時まで。夜は17時から20時までだ
そうで、ネタが売り切れたらその段階で閉店となるらしい。
愚生は皿うどんと炒麺でビールを飲みたいタチなので、あらか
じめ予約するつもりだ(笑)。開きいわしはもう作らないそうだ
よ、残念だねぇ‥‥。



★店の外側をデジカメで撮っていたら‥‥、突然、スイッチが
入らなくなっちゃった。ポッチがぐらぐらで壊れたようだ。
もう一つのデジカメで撮らせてもらったが、レンズの大きさが
違うのでダメだねぇ、すぐ修理に出すことにした(´ω`*)



★上野のヨドバシカメラの修理受付カウンターは6階に在る。
カメラを見せたらメーカーに出すとのこと、修理代金は一律で
8400円かかるってんだよε=(>ε<) プーッ!!
ちょこっと直すのも大きく直すも一律だってんだねぇ、納得で
きない、これじゃ新たに買う人が出ても不思議は無いネッ!




★末廣亭は小三治師が休みなのでちょっとさびしかった(^_^;)
高座を済まして駒込駅で途中下車して今年初めての「直菊」の
日でありました。JAYグループは忙しいようで誰も来ていな
かった。古いお馴染みさんと呑んでいる内に「テンカラ」のマ
スターがやって来たよ。蕨でキタムラ工業の社長と呑んだらし
い、慌てて携帯電話でキタさんに連絡をした。



★偶然とは面白いもので、直菊を紹介してくれたテンカラのマ
スターに会えて、蕨のキタさんとも連絡が取れた、今度の節分
の豆撒きの後は蕨で飲食することが決まったよ〜(^з^)-☆
蕨のみなさんと旧交を温めるとは、楽しみでありますネ。
もしかして今日はついていないかと思ったけど違っていた、良
い日でありました。


─────────────────
タイガーはいま流行です
─────────────────


★タイガースがロッテからFAの小林宏之投手を獲得したがっ
ているそうだ。う〜ん、阪神よりわが愛するジャイアンツの方
が欲しい筈です。抑えの切り札が欲しいんだよ(´ω`*)



虎が巨人に!?日本一の金満球団へ「小林宏も欲しい〜」



画像



◆小袁治の出前落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治プロモーションビデオ




お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!






月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年新宿末廣亭二之席三日目 新日刊マックニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる