新日刊マックニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 名寄市より帰京

<<   作成日時 : 2017/04/14 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像




平成29年4月14日(金)  人気ブログランキングへ



《旧暦3月18日》羽田空港でセーターとステテコを脱いだよ




温度差




★名寄市の朝は昨日と違いよきお天気じゃありませんかッ♪
室内の暖房のスイッチはOFFなのにポカポカと温かいんだ、い
や温かすぎる(笑)。風呂に入ったらもうダメだ暑い、とにかく
暑いので窓を開けたら冷風が部屋に吹き込んできた。やっぱり
外気温度は低いんだ。ホテル内は廊下に出ても何処へ行っても
温かいというのはさすが寒さの本場だネヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



★朝飯はバイキング式で好きなものを選ぶことになっている当
たり前の方式なんだけど、メニューにイカの塩辛とかザンギが
あるので嬉しくなった♪鶏の唐揚げはザンギなんだ、北海道の
朝飯はビールを飲みたくなるおかずがあるので楽しい♪



画像



画像




★今回の鰻福落語会はうなぎ屋の「よしなり」さんを中心にご
常連さん達の協力で開催された。愚生の送迎は松前塚司さんと
いって「(有)名寄土管製作所」の社長さんが担当してくれた♪



★落語好きの社長さんは洒落も大好きで札幌の薄野の焼鳥屋さ
んで「酒は本妻?愛人?」と訊かれるってんだ。これは駄洒落
で本妻は1合で愛人が2合だと言うんだね(笑)。いやぁ〜ッ!
言われちゃったよ(⌒▽⌒)アハハ!



★旭川空港へ行く途中で比布神社へ立ち寄った。前日ヤツガレ
が「堪忍袋」を演るときのマクラでピップエレキバンの噺をし
たので松前さんが配慮してピップ神社へ寄ってくれた(笑)。
以前、この神社は肩こりにご利益がある?と思ったらしい♪
神社の方は肩こりは関係ないと言っているヾ(´▽`;)ゝウヘヘ



ピップエレキバンの「ピップ」って何?



画像



画像



画像




★旭川空港から羽田空港へ着いた途端、余りの暑さに呆れ返っ
たよ。あわててトイレに飛び込みヒートテックのズボン下とか
肌シャツとセーターを脱いだよΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜



★お土産にお餅を頂戴したよ♪名寄市はもち米の産地なんだそ
うで、いただいたお餅を早速に食しました。豆もちを焼いて醤
油をつけて焼海苔で食うとバカウマですよ〜(^з^)-☆



★ポテトチップスは旭川の佐竹さんがくれました\(◎o◎)/!
旭川からわざわざ名寄まで来てくれた、ありがとうッ!



★プロ野球順位表★  クリックしてください



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
名寄市より帰京 新日刊マックニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる