新日刊マックニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23回昌繁寺彼岸会落語

<<   作成日時 : 2017/03/17 23:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



画像




平成29年3月17日(金)  (仙台市) 人気ブログランキングへ



《旧暦2月20日》北剏舎の今北先生と一緒でした




彼岸会落語



★お彼岸の入りとなり仙台市内はいつもより車の量が多いよう
だ。右足の付け根が痛いため北仙台から徒歩で昌繁寺さまへ行
くことを断念してタクシーで移動した。



★今年で23回目になる落語会は途中で震災の影響で2回ばかり
中止されたことがあった。あのような災害はもう経験したくな
いよなぁ‥‥。心を込めて高座を務めます。



第23回 昌繁寺彼岸会落語

1、芋 俵    柳家小袁治
1、笠 碁 柳家小袁治



★今年の高座も非常にやり易かった。実はご住職のお孫さんが
法要に参加したので信者さんの心持が和んだものだと思った。
マジにメンコイね(笑)、親子三代で読経するなんて、素晴らし
いですよヽ(^◇^*)/ ワーイ♪



画像



画像



画像



画像



画像




★直会(ナオライ)は十四代を呑みながら、和食系の料理を頂戴
した。結局食べきれなかった、あゝ、勿体ない(;´д`)



★昌繁寺から駅までタクシーを呼んでもダメだった。もの凄く
混んでいて対応してくれない。そこでご住職は最後の手を使っ
て愚生を仙台駅へ送り込んでくれた♪奥の手の手口は…、絶対
に内緒ですよ、それは、葬儀社に連絡を入れて、送迎用の車両
に来てもらったんだよ(笑)。立派なハイヤーのような車が来た
ので吃驚した(笑)。助かりました、住職ッ!済みませんッ♪



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!



────────────────────────────
第104回柳家小袁治の会in池袋演芸場 クリック
────────────────────────────
第104回柳家小袁治の会ポスター クリック
────────────────────────────



◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ 
ここからメールできますよ<クリック





お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!




月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第23回昌繁寺彼岸会落語 新日刊マックニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる