新日刊マックニュース

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑電話?

<<   作成日時 : 2015/04/15 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像




平成27年4月15日(水) 晴れ 人気ブログランキングへ



《旧暦2月27日》ナンバーディスプレイをやめたら大変なことになった




留守電



★自宅に居ると家電が結構鳴っていることに気が付く。今まで
はナンバーディスプレイのサービスを受けていたので、誰から
電話がかかって来ているか分かった。最近は経費節約でサービ
スをやめている。これが大困惑なんだよなぁ‥‥



★迷惑な電話を受けてしまった。互助会の営業電話だったのだ
が、妙に馴れ馴れしく話しかけてくる、あれ?知り合いかな?
失礼のないように対応してい居るうちに互助会の勧めだった。



★営業活動だと分かった途端に「申し訳ないけど、興味がない
のでこれで切るよ」『興味がないということじゃなくて…』と
言葉をつないだからGくんは怒っちゃった「なんだッ!おい、
てめぇと話をするほど俺ァ〜ヒマじゃねぇんだッ!」とお話し
たら…、いきなり電話を切っちゃった。



★電話を切られたGくんはしばらくムッとした気持を抑えるの
に時間が必要だった(笑)。墓地の営業電話とか頻繁にかかって
来るんだよ。何年前だったか「ハイ小袁治です」といったら、
『コエンジ?あの…、お寺さんですか?』「はいそうです、何
でしょうか?」『いえ、墓地‥‥、失礼しました』といって、
勝手に高圓寺というお寺に間違えた電話の相手はダメだよネ。



★暫くは留守番電話を利用することにした。本当に用事のある
方は携帯電話に掛けて来るし、用件を録音してくれる。迷惑電
話対策なので家電に出ないからと言って怒らないで下さい。



画像



★愛川欽也さんの関係者が電話に出ないので大騒ぎになってい
る。愚生とは事情が違うようだ。あまり体調が良くないのでは
?という新聞記事を読んだことがあるが、今回は奥さんとか事
務所関係者が電話に出ないということは重篤なのでは?という
ことらしい。



愛川欽也さんは何度かお目にかかったことがある。それこそ
古い話で、愚生がまだ二ッ目の頃のことだ。愛川さんはTBS
ラジオのそれ行け歌謡曲のパーソナリティーをしていた。三笑
亭夢之助さんの代りにミュージックキャラバンに出演したとき
に軽く打ち合わせと称してお話をさせていただいた。もの凄く
喋りやすい人なんだ。そのときに圓蔵師匠と同じ昭和九年生ま
れであることを知った。昭和九年会の発起人だったと思う。



★具合が悪いって…、どの程度だか心配だ。圓蔵師匠はお内儀
さんが亡くなってからは以前ほどの威勢のよさはあまりなくて
も、元気であることは確かだ。お弟子さんが毎日交代で師匠宅
へ行き泊まったりしているそうだ。寄席の高座はご本人が積極
的に上がりたくないということで休止状態なのだそうだ。



愛川欽也重篤か…体動かず要介護状態、自宅に救急車出動



読売ジャイアンツ 杉内投手は凄かった



画像



画像




★杉内投手の球の切れは初回から良かった。金城選手はスタメ
ンで出場しているから結果が出たんだヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪



巨人の金城弾インフル原監督に1番の薬 移籍V1号


金城巨人1号は涙のV弾古巣討ちで原監督離脱ピンチ救った


金城V弾!インフル原監督不在救った!古巣撃ちキヨシ脱帽


金城の古巣相手の1発で3連勝杉内が今季初勝利/G軍サイト




プロ野球順位表



ドキドキ 東京ドームの23番ゲート横「いか金」へ来てねッ!




◆小袁治の出張落語のご案内◆ クリックをどうぞ!



柳家小袁治プロモーションビデオ


柳家小袁治のホームページです是非ご覧下さい<CLICK


柳家小袁治の簡単スケジュール


◇お問い合わせ/気軽にどうぞ◇ クリック




お手数をかけます!

クリックのご協力をお願いいたします。


人気ブログランキングへCLICKをどうぞッ!



月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
迷惑電話? 新日刊マックニュース/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる